忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/03 Taku]
[02/19 bb]
[01/31 NONAME]
[07/11 タク]
[06/08 クニト]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku Penetrator
HP:
性別:
男性
職業:
パンクス
自己紹介:
PENETRATORSというバンドでG/Voやってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来週日曜日にPenetratorsの企画やります。

2011/3/13 (Sun) at U.F.O. CLUB

MACHINE GUN NIGHT Vol.9

NEW YORK CITY
The Negative Mind Distortions
ララバイズ
PSYCHO DOLLS
Penetrators

OPEN 18:30  START 19:00
ADV \1,500  DOOR \1,800




企画もなんだかんだで9回目!もう結構続いてますね。
メンバーの都合上、4月からしばらくバンドの活動を縮小するので、
このあとしばらくは企画の開催ができないと思います…
そんなわけなので皆さんぜひ遊びに来てください!
PR

こんばんは。タクです。

このブログどころかバンドのホムペの更新もサボってて、
今年に入ってからのスケジュール何にも書いてなかったんだけど、
先ほどやっと更新しました。

年明けてからすでに4回もライブやってます。何気にハイペースですね。
最近バトルスカードってバンドの企画によく呼んでもらってます。
ハードコア、メタルっぽいバンドが多くて俺らのバンド浮かねーかな?
なんて心配なのですが、いつも良くしてもらっててリラックスして
演奏できるのでけっこー楽しいイベントです。

会場となったJ&B、オレンジカウンティはライブハウスというよりは
ライブスペースのあるバーといった感じで、なかなか良いのですが
機材面でちょっと問題が。

アンプがね、ちょっと… 
いつも使ってるマーシャルが置いてないんですよ。
という訳で音作りに困っているのです。

いつもはアンプで歪み作ってブースター代わりにOD-1かませているんですが、
ジャズコーラスとかだとエフェクターで音を作らなきゃいけない。
DS-1とかRATⅡとかディスとーションも持っているんだけど、
Penetratorsに合う音じゃないんだよね。

つーわけで、前々から気になっていた真空管内蔵のエフェクターでなにか
いいのがないかなーと色々調べてて、ついに買ってしまいました!

AMT SS-20 というやつです。正確にはエフェクターではなく、
プリアンプらしいです。ロシアのメーカらしい。結構高かったよ…
まだスタジオで試してないのですが、後日改めてレポート書きますね。

今年もよろしく!ってもう2月だが…

このブログもかなり放置しているけど、アクセス解析見ると
それなりに見てくれているひといるのね。
ギター関連の検索で見に来てくれている人が多いみたいだけど、
おれの好みはかなり特殊だと思うからあんまり役立つ情報じゃ無いんじゃね?
まあ見に来てくれるだけありがたいですが。

去年色々いじってたフェンジャパのムスタングは、結局ダンカンの
クォーターパウンドっていうピックアップに載せ換えました。

前から持ってるテレキャスにもクォーターパウンドはつけてて、
まあそこそこ使える音だったのと、あと安かったので。
サウンドハウスで税込み6800円なり。

サイコーな音ってわけじゃないけど、シングルコイルで出力が大きいから、
まあライブではつかえるかな?
クリーンはイマイチだけど歪ませるとなかなか良いです。
そのうち写真載せますね。

ホームページのライブスケジュール更新してませんが
実は今年になってもう3回もライブやってたりします。

最近はライブごとでいろんなギターを試してて、今まで
ライブで使ったこと無かったフェンジャパのムスタングや
テレキャスも試してみました。
でも今んとこやっぱりレスポールJrが一番ええかなぁ、音は。
音色どうこうなんていえるほどギターうまくないんだけどねー。

練習しないとっ!


iswebってのは、楽天が運営しているホスティングサービス、
まあいわゆるホームページを公開するためのサーバーを貸してくれる
サービスなんだけどさ、その無料サービス版のiswebライトが10月いっぱいで
終了なんだってさ。

このサービスは無料で使えるホームページ用レンタルサーバーとしては
かなり古くからあるサービスで、運営会社が転々と変わり(買収され?)、
そのたびに少しずつサービス名を変えながら、最終的には楽天が運営する
サービスになってたんだけど、最近流行らないのかサービス終了なんだとか。

いまどき一般の人がWEBで情報を公開するにはブログとかmixiとかの
サービス使うのが普通だろうし、わざわざHTML作ってFTPでアップロード、
なんてしないんだろうねぇ。

しかし、WEBが普及して結構立経つわけだし、今はメンテされてなくてもそこそこ
見られている古い個人ページとかあるわけじゃない?
そういったものがネットワーク上から消滅しちゃうのって
ある意味損失じゃないですか?
楽天も商売でやってるから仕方ないんだろうけど、新規会員は受け付けない
ようにするけど今までのコンテンツは残るようにとかできなかったのかな?

まあ時代の移り変わりでしかたないことなんだろうけど、なんでそんな話題を
いちいちこのブログで取り上げるかというと、PenetratorsのHPの
ENTER画面で使っているからサービスやめられちゃうと困るんだよ!

最初にHP立ち上げたときに無料で使えるからってiswebを利用していたんだけど、
ページの上下に広告バナーが入ってわずらわしいから今は別のところに
メインコンテンツは置くように変えたんだ。でもURLが変わるとリンクして
もらっているところとかいろいろ面倒だから、ENTER画面だけは
それまでどおりiswebに残しておいたのさ。

ちょっと色々対応考えなきゃね~。

前回仕事に対するネガティブな書き込みしてから更新サボってたら、
昨日 EX REVERSION のBBさんに
「ブログの更新とまってるから死んでるかと思った」
と言われてしまった。

実はというと更新してなかったのは毎度毎度の放置癖でありまして、
仕事の方はおかげさまで久々に落ち着きを取り戻し、
最近は残業も休日出勤も無くおまけに一週間ほど夏休みをいただきまして、
リフレッシュさせていただきました!
まあ、仕事が合わないことによる将来の不安てのは相変わらずあるんだけどね…

つーわけで8月以降の近況報告をダイジェストで書いていきます♪


・夏休み⇒キャンプへ行く
8月のあたまに休みを取って一週間ほどキャンプに行っておりました。
一応ね、ダンエレクトロのギターとブルースハープを持って行ってね、
焚き火を前にグラスを傾けながらギターを爪弾くとかね、しようと思ったんだけど、
ほとんどギターをさわる暇も無く、いわゆるフツーのファミリーキャンプでしたよ。
牧場で乳搾りしたあとソフトクリーム食べたりね、カブトムシやらクワガタやら
とったり、釣堀でニジマス釣ったり、絵に描いたようなお父さんしてました。

しかし、観光地はなにやってもお金がかかるようにできてんだな。
牧場でかかったお金だけでも

乳搾り一回700円×うちのガキンチョ二人分
(搾っている時間は一人当たり1分にも満たない)、

乗馬体験1回1000円×うちのガキンチョ二人分
(200メートルくらいのコースを一周、3分くらい?)、

4輪バギー1回1000円×2組分(親同伴二人乗り、10分間)

といった感じ。昼飯にバーベキューでも頼もうものならいったい
いくらかかることやら。

レンタカー代だけで10万くらいかかってるから買い足したキャンプ道具代とか
ふくめると20万くらい飛んだんじゃね?ヒィィィー!


・バイクを車検に出す
俺の愛車、SRを車検に出しました。車検通すためにマフラーを純正にもどしました。
あと今回車検証をなくしてしまったので再発行もバイク屋さんにたのんだら
15000円ほどとられた。トータルで10万近く。本当に出費の多い夏だ(泣)


・ジョギング始める
最近残業があまり無く、自分の時間が増えてきたので
たまってることを片付けたり、何か新しいこと始めよう!と思っています。
部屋の片付けとか曲作りとか…ってのはまだできてません!これからやります!
で、最近はじめて結構続いているのがジョギング。まだはじめたてだから
1日4キロしか走ってないけど、一応1月近く続いてます。
ライブであばれるためにね、体重減らして体力つけたいと思ってます。
無理せず習慣化して続けることを目標にがんばります!


・海に遊びに行く
こないだの週末、9月に入ってからだけど海に行ってきました。
またレンタカー借りて千葉方面へいってきました。
まだまだ暑いのに9月に入っているから海はガラ空き!
午前中海水浴して午後は釣りをしました。
なんとタイがつれたよ!10センチくらいのやつだけど…


・ライブやる
昨日Penetratorsの企画、『MACHINE GUN NIGHT Vol.7』を
武蔵境スタットでやってきました。

出演バンドは

Springhaze
EXREVERSION
RIOT MISSILE
TEENAGE SLANG SESSION
Penetrators

でしした。ハードなバンドからゆるいバンドまでいろいろそろって
楽しいイベントでした。出演してくれた皆さんありがとうございます。

Penetratorsは今年後半はちょっとライブ本数減っちゃうんだけど、
その間に新曲作ったり音源作ったりしたいなーと思ってます。

せっかく仕事おちついたんだしねー、時間は有効に使わなきゃ。