忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/03 Taku]
[02/19 bb]
[01/31 NONAME]
[07/11 タク]
[06/08 クニト]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku Penetrator
HP:
性別:
男性
職業:
パンクス
自己紹介:
PENETRATORSというバンドでG/Voやってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
51  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレの愛車 SR400 にハルシオンのライセンスホルダーを取り付けました。



フロントフォークについてる丸いやつね。
本当はイギリスでバイクの納税書を入れるのに使うものらしい。

日本ではそんな義務はないので、単なるアクセサリーパーツとして
付けてるだけです。
なので中には雑誌の切抜きとか好きなものをテキトーに入れます。
手軽に(1000~2000円程度と安い!)英国風な雰囲気出せるので
カフェレーサーでは割と定番なアクセサリー、なはず。

ちなみにオレはネットで拾ったラモーンズのロゴをプリントアウトして
入れてみました。インクジェットなので雨が降るとぐちゃぐちゃになるかもね。


このライセンスホルダー、ゴーグルで有名なハルシオンっていう
イギリスのメーカー制のものなのですが、ネット通販で探しても
結構売り切れとかで見つからず。

渋谷の山手線沿いにあるベスパやトモスを扱っているお店があって、
もしかしたらここならあるかなーって思って行ってみたら、
やっぱりありました!しかも大量に在庫してました。

そのお店でライセンスホルダーとグローブを購入し、帰ろうとSRのエンジンを
かけようとしたところ、道端ぎりぎりに停めてたせいか
体勢的にうまく力が入らず、何回か失敗してしまった。
キック式のエンジンは何回か失敗しちゃうとエンジンが
かかりにくくなっちゃうので、全然かからずテンパっていると
お店の人が「かっぶっちゃいました?」って感じで出てきました。

オレは「はぁ、まぁ…」とか言いながら、恥ずかしいからほっといてーって
感じだったんだけど、なんとその人はお店に戻って新品のプラグを持ってくると、
手際よく交換してくれました。
その後すぐにエンジンはかかり、なんとその新品プラグはタダでくれました。
なんていい人なんだー!


えー、あと車検のときに純正にもどして半年ほどそのままにしていた
マフラーも、BSAタイプに付け替えました。



クラシカルなデザインがかっこよいです♪
ただ音がでかくなります。迫力あってかっこよいんだけど、
近所のこと考えると純正のやつ並に静かな方がいいかな。


最近バイク乗るのに良い季節になってきた事もあって、
バイク関連のものにいろいろとお金をつぎ込んでおります。

ネットでアシストグリップを注文中だし、オイルとか洗剤とか
タンク磨くピカールとかダイスのバルブキャップとか、
あとバンソンのパーカー、エースカフェのシャツ、MWSのジャケット、
それからあとね、駐禁…

小一時間ほどとめてただけなのに、何で一万円も払わなきゃいけないのさ!
がっくし!
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆