忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/03 Taku]
[02/19 bb]
[01/31 NONAME]
[07/11 タク]
[06/08 クニト]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku Penetrator
HP:
性別:
男性
職業:
パンクス
自己紹介:
PENETRATORSというバンドでG/Voやってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20世紀を代表するミュージシャンとして3本の指に必ず入るであろう、マイケルジャクソン。

彼の死にシンクロするように、うちのパソコンも永眠しました。

もともと使っている途中で勝手に再起動しちゃうオチャメなやつだったので、
BIOSをアップデートすれば直るかと思い、メーカーサイトから更新プログラムを
入手し実行したところ、再起動かけても“EPSON”と表示されたままwindowsが
立ち上がらなくなってしまいました。

Vistaは使いにくそうなので次のwindowsが出るまで買い替えは控えようと
思っていたのですが、仕方なくXPがインストールされいてる新しいPCを
探して注文いたしました。

モニターは今あるのを使い回せばいいし、アフターサービスも利用したためしがないので
メーカパソコンは最初から選択肢になく、マウスパソコンっていう安ブランドのものを購入。
将来パソコンで地デジを見れるようにすることを考えているのでCPUは4コアの
ちょっといいやつを積んでいるものを選択。

Windowsは前にも書いたとおり、個人的にはVistaに興味がないためXPを
選択したのですが、いまは純粋なXPは入手することができないらしく、
Vistaのちょっといいグレードのやつについているダウングレード権と
いうのをつかってXPにするらしいのです。
というわけでプリインストールでXPが入っているけど、リカバリディスクをつかえば
VistaにもXPにもできちゃうみたいです。

さらに、なんと注文した日にたまたまWindows7への無料アップグレードサービスが
始まったらしく、Windows7が発売されたあとにインストールディスクを無料で
入手できちゃうみたい。

というわけで、ムダに3世代にわたるWindowsを一気に入手してしまいました。

いまニューPCにプリンタのドライバいれたりなくなられたPCのハードディスクから
データを救出したりしているのですが、なんというか「さすが新型!」っていう
感動は特にありませんね。
OSも買い換える前と同じXPというのもあるし、CPUの性能差も高度なCG駆使した
ゲームでもやらない限り体感できないんだろうな。



さてさて、巷ではマイケルの追悼番組をやったりすごいことになっていましたね。

ウェンツがいろいろ語っていましたね。
現在のブラックミュージックシーンがこれだけ盛り上がっているのは
マイケル・ジャクソンが黒人音楽を一般的に認知させた功績があってのものだとか、
マイケルといえばダンス、黒人音楽というイメージだがエディ・ヴァンヘイレンや
ガンズのスラッシュらとのコラボなどロックへ傾倒していた一面も持っていたなど
ミュージシャンならではの鋭い意見はさすがでした。

しかしながら小倉智昭のマイケルジャクソンへの熱い思いをこめた語りっぷりが
なんといっても圧巻でした!
特に27年ぶりに披露したというスリラーの振り付け完コピは本当に迫力ものでした。
真鍋かをりが言い放った「エアマイケル」の一言では片付けられないほど、
純粋にダンスとしてみてもレベルの高いもので、それは物マネというレベルではなく
マイケルに対する真の「リスペクト」というものがブラウン管越しにも
痛いほど伝わってきました。
「床が擦り切れるほど踊ってリフォームを3回した」といっていたのも、
あながち冗談じゃないかもと思えたほどです。

また後年のマイケルへのゴシップ報道に対し、
「マイケルが奇行に走ったからマスコミに取り上げられたのではない、
マスコミがマイケルを奇行に走らせてしまったのだ!」
というワイドショー司会者という立場ながらあえてマスコミへの辛辣な批判を
言い放ったシーンは彼が持つパンクな一面を覗かせたものであり、
思わずこぶしを握り締めテレビに向かい「そうだ!」と叫びたくなるほど
とても熱いメッセージでした。

その後も関係者でも知りえないエピソードを次々を語るさまをみて、ついには
「実はダイアナ・ロスよりも小倉智昭のほうが先にマイケルを見出していたのでは?」
という仮説にたどり着きました。

もっともこの説は広く一般的に受け入れられるものではないでしょうが、
死亡後に司法解剖をされた挙句、実はヅラで頭髪はすね毛程度だったと
全世界にむけて報道されてしまった哀れなマイケルに対し、小倉智昭が
何らかのシンパシーを感じたのではないか?という意見には多くの人が
賛同してくれると思います。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2010/01/31(Sun)00:21:55
『小倉 マイケル』 
で検索してみて下さい。

小倉は、視聴者に謝罪すべきです。
NONAME [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆