忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/03 Taku]
[02/19 bb]
[01/31 NONAME]
[07/11 タク]
[06/08 クニト]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku Penetrator
HP:
性別:
男性
職業:
パンクス
自己紹介:
PENETRATORSというバンドでG/Voやってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週買ったレスポールJr、早速スタジオ練習で使ってみましたが、超良いです。

思っていたよりも軽いし、操作性もいい。
ハイフレットなんか、むしろフェンダーのギターよりずっと弾きやすいね。
もっとも、別にハイフレット使うようなフレーズは弾きやしないんだけどさ。

なんといっても音が良いです。
輪郭がはっきりしているというか、スタジオで音合わせしてもベース・ドラムに
埋もれないので音作りがしやすい感じ。
オレが弾いてるんで“鳴く”なんて程遠くただかき鳴らしてるだけなんだけど、
どことなく鈴の音のような上品さも感じちゃう。

1991年製のギブソンって、なんとも微妙な年代の物なんですけど、
やっぱり弾きこまれているだけあって、オールドって代物じゃないにしろ
音がなじんている感じでサイコーです。
フレットもだいぶ低くなっているし、今まできちんと弾いてもらってた
ギターなんでしょう。

…そう、フレットが低いってのがちょっと問題でして。
すり合わせはしてあるんだけど、ちょっと弾いてて気になるんだよね。
というわけで、今日いつもお世話になっているリペア屋さんに出してきました。
せっかく買ったばかりですが、これから一ヶ月ほど入院です。

見積もりだしてもらったら、なんと大体5万円弱!
セットネックだから前に頼んだムスタングのときよりも少し割高。
フェンダーのギターはネックだけはずして作業できるから多少楽だけど、
ギブソンははずせないからちょっと作業が大変になるみたい。
レスポールスタンダードみたいにバインディングが入ってるギターだと
またさらに高くなるみたいだよ。

もともと、『新品ギブソンで6万円台で買えるレスポールJrがあるらしい!』
ってところから始まって購入にいたったわけですが、
最終的に結構高くついてしまいましたね。
まあ、気に入ったギターにめぐり合えたんだからいいけどさ。


話は変わりますが先週インフルエンザにかかりました。
病院で検査したら陰性だったから、ひどい風邪だと思っていたんだけど、
うつった身内で陽性がでました。
道理でひどかったはずだよな、頭が割れるように痛かった。

治りたてのときにインフルエンザだったとまだ知らずに
スタジオ練習入ってしまったんだけど、メンバーにはうつってなかったよ。
よかった、よかった。

最近また流行ってきているみたいなので、みなさん気をつけてください。


PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆