忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/03 Taku]
[02/19 bb]
[01/31 NONAME]
[07/11 タク]
[06/08 クニト]
最新TB
プロフィール
HN:
Taku Penetrator
HP:
性別:
男性
職業:
パンクス
自己紹介:
PENETRATORSというバンドでG/Voやってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これからUFOクラブのブッキングに出演します。というわけでお仕事お休みしました。

出演は

裸足のテロリスト
THE REFUGEES
Penetrators
Mr. ばろうず
Nohmi Yushi
宙光花

となっております。知らないバンドさんばかりなのでどんな感じか楽しみです。

最初トリをやるという話だったんですが、他のバンドのメンバーの仕事の
都合上順番変えてくれと依頼があり、3番目になりました。


レスポールJrを購入してからずっとムスタングの出番が無かったので
そろそろ使いたいなーと思いつつ、最近レスポールJrをチョコチョコいじったので
ライブで試してみたいので結局Jrを連れて行くことにしました!

いじったところって言うのは前回のブログに書いたジャックをスイッチクラフトの
新品に換えた(元のもスイッチクラフトだった)のと、コンデンサーを換えたの
プラス、ジャックプレートも金属製のやつを入手しました。

コンデンサーは最初オレンジドロップに換えたんだけど、この間
スプラグのビタミンQ 0.033μF購入したので今朝付け替えてしまいました。
音が良くなったかどうかは???ですが・・・

しかし音は確実に変わりました。オレンジドロップの方がトーンの効きが
強いというか、なにかこもった感じになるんですが、
ビタミンQだとトーンかけても輪郭ははっきりしている。

だからってどっちが良いのかはわからんね。個人的にはビタミンQの方が
好みな気はするけど、実際トーン使わんし、俺。
見た目はビタミンQの方が断然かっこよいけど、銀色だし。


あとシールドも自作しました。ケーブルは1m 120円の安いやつ、でも色が
選べるし、日本製だから品質も問題ないと思われる。
俺はオレンジ色を8メートル買ってきた。プラグはスイッチクラフト製のもの。
1つ280円か380円だったかな、少々高めだけど、総額1500円ほどでシールド
作れました!
ライブですぐ壊しちゃうのに長いやつはなかなか売ってないし、高いし、
これからは自作&自分で修理だね、シールドは。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆